Gold Key Co.,Ltd

コラム
COLUMN

コラム詳細

大規模修繕工事を無担保・無金利で提供

宝樹(大阪市)松下廣徳社長

 建物の改修を行うのに、工事費用の捻出に頭を抱えるオーナーも多い。
そんな中、ユニークなサービスが誕生している。
当コラムで2回に分けて紹介していく。1回目は大阪市内のリフォーム会社、宝樹(ほうじゅ)について取り上げる。

ジャックスとの提携で分割払い可能に


 内外装工事を手掛ける同社は、信販大手のジャックスと提携。賃貸オーナーを対象に、大規模修繕工事を無担保・無金利で行うサービスを10月21日に開始した。
 賃貸マンション、アパート、サービス付き高齢者住宅の外壁塗装、屋上防水などの工事に使用でき、2000万円以内、48回払いまで対応するという。

before after シック雰囲気に様変わりした施工事例

 松下廣徳社長は「漏水や亀裂があるなどで修繕しなければならないのに、資金がなく施工を断念してしまうオーナーに対して、何かできる方法はないかと模索していた。信販会社と提携したことで無担保・無金利の分割払いサービスができるようになった」と話す。  

 同社は1990年創業。職人が在籍しておりアパート、マンション、ビル、官公庁など年間1000件施工している。これまで積み立てをしていなかったり、ローンを組んで金利を払うことに抵抗があったりするオーナーにとって朗報だと言えるだろう。

ライター:加藤有里子